2015年10月12日

オーロラの夕焼け

何年ぶりかで、またブログをはじめました。
よろしくお願いします。

10月10日、まだちょっと早いかもしれないと思いながらも午後に八甲田へ出かけてみた。
写真愛好家にとって八甲田はやはりひかれる数少ない場所だ。
で、八甲田の撮影したいポイントは、まだ1週間ほど早かったようだったが、とりあえず数カット撮影して16:30分に帰路につくことにした。
本当はこれから撮影したい時間だったが。

八甲田の帰り道、ふと十和田湖へ行こうかと考えた。
特に理由もないが、今頃の時期もきっと良い写真が撮れるかもしれない、と。
でも、あまり気も進まなかったので寄らずに帰る道にハンドルを切ったのだったが、、、これが大きな間違いだった!

車を走らせてから30分たち夕暮れになったころ、車の外をみると夕焼けが始まっていたのだった。しかも今まで見たこともないような美しい雲。
すぐ車を止めてカメラを取り出したが、場所が一般道だけにポイントがつかめず「あるがままの状態」でシャッターを押した。

ふと気が付いたら夕焼けに包まれた自分がいた。
出会ったこともない、美しくオーロラのような夕焼け。
これが十和田湖だったら、どんな光景を見せてくれたのだろうかと考えると残念で眠れなかった。

DSC_8761.jpg
posted by Yasuji Nakano at 14:03| Comment(0) | 八甲田
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


写真の無断使用はご遠慮ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村